お客様本位の業務運営方針」の定着度合を評価する指標として、以下のKPIを設定します。
1.損保ジャパンが実施するお客様アンケートNPS
NPSとはNet Promoter Score の略で、「知人等にお勧めしてよいと思うか」という推奨意向の質問に、0~10点の11段階で回答いただきます。
「推奨割合」(9点・10点をつけた人の割合)から、「批判者割合」(0~6点をつけた人の割合)を差し引いた数値で、お客様のロイヤルティを図る指標の一つです。
お客様に選ばれる代理店になるべく、お客様への「最善の利益の追求」「重要な情報の提供」をより一層おこなってまいります。
2.契約継続率(自動車保険)
契約の満期が到来したお客様が、再び当社でご契約を更新いただいた数値です。
お客様のご意向に沿った情報提供や内容説明を丁寧に行ってまいります。
保険のプロとして迅速な事故解決につとめ、お客様にご満足いただいけるよう努めてまいります。
3.生命保険継続率
私たちは、長期間にわたる大切なご契約を、お客様よりお預かりしております。
お客様のご意向、知識や経験、財産状況などに合致した保険内容をお勧めし、その提案にご満足いただいた結果として、長きにわたって保険契約をご継続いただけるようになるものと考えます。
4.LINE公式アカウントのお友だちの増加
2021年10月に、LINE公式アカウントを開設いたしました。
災害時を含め、新しい情報提供の手段として、多くの方に活用していただくよう促進してまいります。
目標数値 | 1,000名(2024年3月末 838名) |
5.ご来店のお客様の増加
当社は、ご来店していただけるお客様の増加に力をいれています。
おもてなしをテーマに、快適な店舗作りをします。
目標数値 | 1,000世帯(2023年4月~2024年3月 707世帯) |
2023年度重要業績評価指標(KPI)について
1.損保ジャパンが実施するお客様アンケートNPS
2.契約継続率(自動車保険)
3.生命保険継続率
2022年度重要業績評価指標(KPI)について
1.損保ジャパンが実施するお客様アンケートNPS
2.契約継続率(自動車保険)
3.生命保険継続率